お薬手帳と診察券ひとまとめ 抗ウイルス生地使用 すっきり通院ホルダー

すっきり通院ホルダーって何?

つい忘れがちなお薬手帳や大きな子ども医療費受給者証もひとまとめに入る、pomochiのすっきり通院ホルダー。抗ウイルス抗菌素材のクレンゼを使用。小児科受診にも安心した気持ちで持っていけます。 「あ、またおくすり手帳忘れちゃった」
小児科帰りの薬局でこんな経験ありませんか?

診察券は忘れないのに、ついつい家に置いてきてしまうおくすり手帳。

「それではおくすり手帳に貼るシールをお出ししておきますね」
薬局で、お薬手帳を忘れた時にもらえるシールも、結局貼らずになくしてしまいがち。

おくすり手帳も診察券も忘れずに持ち運びたい。
病院や薬局の受付時にサッと取り出したい

そんな時はpomochiの「すっきり通院ホルダー」におまかせ つい忘れがちなお薬手帳や大きな子ども医療費受給者証もひとまとめに入る、pomochiのすっきり通院ホルダー。抗ウイルス抗菌素材のクレンゼを使用。敬老の日のプレゼントにもぴったりです 「お薬手帳を忘れることがなくなり、薬局でパッと出せるようになり、通院時のストレスが一つまた減りました」
という嬉しいお声を頂戴しています。

pomochiのすっきり通院ホルダー、2つのすっきり

【1つ目のスッキリ】
「すっきり通院ホルダー」はおくすり手帳はもちろん子ども医療費受給者証も診察券も、通院に必要なものを全てひとまとめにスッキリ収納できます。
内側の診察券入れは大小合計24個のポケットが付いてます。 つい忘れがちなお薬手帳や大きな子ども医療費受給者証もひとまとめに入る、pomochiのすっきり通院ホルダー。抗ウイルス抗菌素材のクレンゼを使用。内側の診察券入れは大小合計24個のポケットが付いてます。 小ポケットは20個。診察券などのカード類が入る大きさです。 つい忘れがちなお薬手帳や大きな子ども医療費受給者証もひとまとめに入る、pomochiのすっきり通院ホルダー。抗ウイルス抗菌素材のクレンゼを使用。小ポケットは20個。診察券などのカード類が入る大きさです。 大ポケットは4個。子ども医療費受給者証や、紙製の保険証が入る大きさです。 つい忘れがちなお薬手帳や大きな子ども医療費受給者証もひとまとめに入る、pomochiのすっきり通院ホルダー。抗ウイルス抗菌素材のクレンゼを使用。小ポケットは20個。診察券などのカード類が入る大きさです。
すっきり通院ホルダーはたくさん収納できます。
・前から開いた側は上のお子様
・後ろから開いた側は下のお子様
というように、一つのすっきり通院ホルダーで二人分のお子様の診察券類を収納することもできちゃいます。

外側の後ろポケット部分にはA6サイズのおくすり手帳がすっぽり入ります。
つい忘れがちなお薬手帳や大きな子ども医療費受給者証もひとまとめに入る、pomochiのすっきり通院ホルダー。抗ウイルス抗菌素材のクレンゼを使用。外側の後ろポケット部分にはA6サイズのおくすり手帳がすっぽり入ります。。 薬局での会計時でもサッと取り出せるし、忘れちゃったがありません。
小児科通いにもすっきりした気持ちで持って行くことができます。

パラっとめくってサッと取り出せることにこだわったケースです

【2つ目のスッキリ 】
病院はその性質上、病気にかかられている方がたくさんくる場所です。
最近の情勢も考えて、少しでもすっきりとした気持ちで安心して使えるように
すっきり通院ホルダーのカバー生地は、クラボウ社製の抗ウイルス抗菌のクレンゼ®を全面に使用しています。

クレンゼ®の詳細はこちらからどうぞ

小児科などの通院にもすっきりした気持ちで持って行くことができます 。
※直接手で触れにくい内側のパイピング部分、タグ部分はポリエステル生地を使用

【クレンゼ®ってなあに?】
嫌な臭いの原因となる細菌をはじめ、繊維上の特定の細菌の増殖を抑制します。
また、繊維上の特定のウイルスの数を減少させます。
抗菌・抗ウイルス効果は、家庭洗濯50回後まで確認済みです。
各種試験により安全性を確認しています。

※抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

【使用素材】
カバー(布生地でできている部分)
クレンゼ 綿100%
※直接手に触れにくい内側パイピング、タグ部分のみポリエステル生地を使用

診察券入れ
塩化ビニール

サイズ 縦(一番長い部分)14cm
横(二つ折りの状態)11cm