小児科通いの必須アイテム。すっきり通院ホルダー

「あ、またおくすり手帳忘れちゃった」
小児科帰りの薬局でこんな経験ありませんか?

診察券は忘れないのに、ついつい家に置いてきてしまうおくすり手帳。
お薬手帳を忘れた時にもらえるシールも、結局貼らずになくしてしまいがち。

おくすり手帳も診察券も忘れず、病院や薬局の受付時にサッと取り出したい。

そんな時はpomochiのすっきり通院ホルダーが便利です。


pomochiのすっきり通院ホルダーには2つのすっきりが込められています

1つ目のすっきり

すっきり通院ホルダーは通院に必要なものを全てをひとまとめにしてすっきり収納できます。


内側の診察券入れは大小合計 24 個のポケットが付いてます。

・おくすり手帳(A6)
・子ども医療費受給者証
・診察券
・ラミネートカード
を全て収納することができます。

小ポケットは20個。診察券などのカード類が入る大きさです。


大ポケットは4個。子ども医療費受給者証や、紙製の保険証が入る大きさです。


・前から開いた側は上のお子様
・後ろから開いた側は下のお子様
というように、一つのすっきり通院ホルダーで二人分のお子様の診察券類を収納することもできちゃいます。

外側の後ろポケット部分には A6サイズのおくすり手帳がすっきり入ります 。

パラっとめくってサッと取り出せることにこだわりました。

2つ目のすっきり

すっきり通院ホルダーのカバー生地は、クラボウ社製の抗ウイルス抗菌のクレンゼ®を全面に使用しています。

小児科などの通院時にもすっきりした気持ちで持って行くことができます 。

※直接手で触れにくい内側のパイピング部分、タグ部分はポリエステル生地を使用

クレンゼ®ってなに?
嫌な臭いの原因となる細菌をはじめ、繊維上の特定の細菌の増殖を抑制します。
また、繊維上の特定のウイルスの数を減少させます。
抗菌・抗ウイルス効果は、家庭洗濯50回後まで確認済みです。
各種試験により安全性を確認しています。

 

詳細はこちら
※抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

使用素材

カバー(布生地でできている部分)
クレンゼ 綿100%
※直接手に触れにくい内側パイピング、タグ部分のみポリエステル生地を使用

診察券入れ
塩化ビニール

サイズ

縦(一番長い部分) 14cm
横(二つ折りの状態)11cm